◆シャルレ - MLM企業紹介

◆シャルレ

外人女性麦わら


シャルレ

株式会社シャルレ(Charle Co.,Ltd.)は、女性用下着を中心とした衣料商社です。

連鎖販売取引や代理店・特約店による訪問販売形式で商品を提供しています。近年はインターネットやカタログによる通信販売にも力を入れています。

2014年9月には同社初の店舗である「CHARLE the STORE」[1]を大阪市中央区西心斎橋に出店しました。
本社は兵庫県神戸市須磨区弥栄台3丁目1番2号。

『私たちの誓い』と称し『女性を元気にする日本一のグループへ』を方針として運営しています。

• 女性用下着、紳士や子供用の下着やソックス、タオル、化粧品などの販売。
• ウエルネスをサポートする健康系商材。
• 女性の健康サポートをコンセプトとした健康食品。

代理店・特約店制度

シャルレは、代理店や特約店と呼ばれるビジネスメンバーを通じて製品販売しています。

試着会と呼ばれるホームパーティ形式で商品紹介をする仕組みで、顧客は試着をした商品の中から気に入ったものを予約します。

百貨店・小売店ルートでの販売はおこなっていません。大阪市中央区西心斎橋の「CHARLE the STORE」、または通信販売「シャルレウェブストア」でも購入できます。

代理店や特約店は、もとは一般消費者で、シャルレ商品を気に入って、販売するネットワークに加わりシャルレから5割あるいは6割で製品を仕入れ、知人や友人にホームパーティ等で商品特性を説明・試着・フィッティングアドバイスをしながら、販売実績をつくります。

人と人との繋がりを重視した、強固な販売ネットワークが成り立っているようです。

(以上参考:ウィキペディア)

シャルレ 会社概要

社名:株式会社シャルレ(CHARLE CO.,LTD.)
• 設立:1975年11月19日
• 本社事務所:兵庫県神戸市須磨区弥栄台3丁目1番2号
• 電話 :078-792-7000<代表>
(本店:兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7番1号)
• 資本金:36億25万円
• 決算期:3月31日
• 事業内容:レディースインナーを主体とする衣料品・化粧品、健康食品等の販売および企業グループの運営管理
• 代表者:代表取締役社長 奥平 和良
• 取引銀行:三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ信託銀行

シャルレ 企業理念

すべての人を 豊かにするために。
人はみな豊かでなければならない
我々に関係ある人はみな
どうしても豊かでなければならない

この基本理念は、創業当時から今も変わることなくシャルレに関わるすべての人の根底に流れています。

私たちの志す「豊かさ」とは、経済的、物理的なものばかりではありません。
人や社会の価値観がますます多様化しているからこそ、人の心も豊かにする、本当の「豊かさ」をお届けしたい。
一人ひとりの思いによって企業の価値を高め、より多くのお客さまに大きな満足を提供していきたい。

今に満足することなく、向上心を持ち、 人びとのより豊かな生活に貢献できる企業として、私たちシャルレは、これからも躍進し続けていきます。

シャルレの販売方法

訪問販売と通信販売で、商品をお届けしています。
シャルレは、訪問販売とカタログやインターネットによる通信販売で、商品をお届けしています。

訪問販売では、ビジネスメンバーがご自宅に伺い、お客さまのお望みの商品に出会うお手伝いをいたします。
子育てやお仕事、介護などでご自宅をあけにくい方でも安心です。

訪問販売を希望される方は、代理店・特約店へお問い合わせください。

担当の代理店・特約店がご不明な場合は、シャルレお客様相談室までご連絡ください。

• 訪問販売についてのお問い合わせ先
お客様相談室 0120-11-4860 受付時間 9:30〜17:00(土曜・日曜・祝日を除く)

• 通信販売についてのお問い合わせ先
ダイレクトコールセンター 0120-4860-59 受付時間 9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日を除く)

シャルレの事業

一人ひとりを輝かせる、シャルレのビジネス。

商品は人と人をつなげるコミュニケーションツール。
そう考えるシャルレでは、ビジネスメンバーを通じてお客さまに商品を提供する独自のシステムを確立してきました。

ビジネスメンバーやお客さまをはじめ、シャルレに関わるすべての人との絆を大切にすることが、心豊かな社会につながっていくという信念のもと、質の高い商品を、質の高いネットワークで提供します。

信頼できるパートナー関係が、本当の豊かさにつながっていく。

シャルレを通じてさまざまな人と出会い、成長し、自ら輝きたい。そう願うビジネスメンバーに、シャルレは商品とビジネスシステムを提供。全社で情報提供やコンサルティングを行い、さまざまな角度からきめ細やかにビジネスをサポートしています。

もちろん、情報の一方通行だけではパートナーとしての絆は築けません。ビジネスメンバーはエンドユーザーの要望や声をシャルレに伝え、シャルレはビジネスメンバーの課題・問題を共に見出し、共に改善していきます。

こうした人と人のつながりが、より心地のいい商品を生み出し、より多くの人々に「本当の豊かさ」を届ける原動力となっているのです。

商品の機能を引き出し、心からの満足をお届けする試着会。

どんなに機能に優れたファンデーションであっても、ボディーに合わなければ効果を発揮できません。シャルレは創業以来、ビジネスメンバーがお客さまに商品を紹介し、お客さまが試着して着心地を実感してから購入していただくという独自の販売システムを構築してきました。

試着会ではお客さまに実際の着心地や使用感をしっかり確かめていただき、使い方もお伝えしながら商品を紹介します。じっくりお客さまと向き合い、高度なテクニックによって見違えるようなシルエットを引き出す。シャルレがビジネスメンバーを介して商品をお届けする理由が、ここにあります。

(シャルレHPより)
 

         
関連記事

渡邉 順治
Posted by渡邉 順治

[ Bron-Broen ] designed by Akira.

Copyright © ネットワークビジネスをオンラインで All Rights Reserved.