◆ネットワークビジネスとインターネットの融合―MLMエボリューション - MLMエボリューション

◆ネットワークビジネスとインターネットの融合―MLMエボリューション

ネットワークビジネスはMLMともよばれます。

マルチレベルマーケティングの略称です。

多面的な階層(マルチレベル)で物品を流通させる仕組み
(マーケティング)で、1930年代にアメリカで生まれました。

消費者が販売員を兼ねるという独自の流通形態です。

20世紀最大の発明のひとつとまで言われています。

鳥

●ネットワークビジネスも時代と共に進化する

MLMエボリューションとはネットワークビジネスの進化、
ということです。

エボリューション(evolution)=進化

MLMは先述のとおり消費者が販売員を兼ねるというのが原型ですが、
近年では販売しない「購買型」が主流です。

これは製品を自己消費分だけ愛用すればよいので
「販売型」のように在庫を持つ必要がありません。

在庫のためにかかる資金がいりません。

販売にまつわる問題点は解消されています。

販売力がなくても在庫のための資金がなくてもできますし、
強引なセールスで発生しがちなトラブルもありません。

報酬プランも進化しています。

いままでのような一握りの億万長者を出すプランほもちろん残っていますが、
相応の収入を多くの人に配分するプランを採用する会社も
増えてきているようです。

(この記事も参考にしてください→「◆ネットワークビジネスの報酬プラン」)

そして、21世紀に入りインターネットの普及が
ネットワークビジネスの進化に大きな力をもたらしました。

半世紀以上に亘る口コミを使った集客から脱皮して、
インターネットで集客するネットワークビジネス
<オンラインMLM>が登場したのです。

ネットワークビジネスとインターネットとの融合は
まさに革新的エボリューションといえましょう。


●口コミの限界を超え、その問題点を全て払拭する
インターネット集客


<オンラインMLM>のターゲットは親戚・知人・友人などの
身近な人ではなくなりました。

製品やビジネスに興味がない人を相手に強引な勧誘など
する必要は全くありません。

そこで生じていた様々な問題、トラブルは
ここで改めて語ることもないでしょう。

ターゲットはビジネスに興味のある日本中、
いや世界中の人になります。

インターネットを使う事で完全在宅を実現し、
好きな時間に仕事ができるようになったのです。

しかも集客システムさえ構築すればシステムが
24時間365日働いてくれるようになります。

口コミの集客では考えられなかったことが
現実になっているのです。





        


渡邉 順治
Posted by渡邉 順治

[ Bron-Broen ] designed by Akira.

Copyright © ネットワークビジネスをオンラインで All Rights Reserved.