◆インターネットと融合した21世紀のMLMはインバウンドマーケティング - マーケティング

◆インターネットと融合した21世紀のMLMはインバウンドマーケティング

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「オンラインMLM」とはインターネットで集客する
21世紀型のネットワークビジネスです。

デジタル時代の今日、オンラインでビジネスを展開する上で
最も効果的なマーケティングの手法が
インバウンドマーケティングなのです。

今までのネットワークビジネスは対面の口コミによる
アウトバウンドマーケティングです。

対面の口コミといってもその域を超えると強引な勧誘、
セールスになってしまい様々な問題を生んできました。

インバウンドマーケティングでは対面勧誘はしませんから
それらの問題は発生しません。

強制することなく人を惹きつける質の高いコンテンツを作成することで
自然に人は集まってくるのです。


●インバウンドマーケティングとは

興味のある消費者はオンラインで自ら検索したり聞いたりして調べる
という行動を前提にして、広告などに頼らず見込客に見つけてもらう
というマーケティング手法です。

見込客に有益なコンテンツを提供し検索結果やSNSで見つけてもらい、
自分のサイトやブログに誘導していきます。

そのためにはブログやサイトにSEO対策を施し、
ブログの更新によって有益な情報を提供し続けることが必要です。

これに対して積極的に顧客に働きかけるマーケティング手法が
広告に代表されるアウトバウンドマーケティングです。

インバウンドマーケティングは
アウトバウンドマーケティングのように多くのお金はかかりませんが、
時間と労力のかかる手法です。

しかし、そのシステムを確立してしまえば安定した集客が
可能になるのです。


●インバウンドマーケティングとブログ

「オンラインMLM」において集客にメルマガ発行や有料広告を使う
という方法もありますが中心となるのはブログです。

ブログの記事に始めから質の高いコンテンツを望む必要は
ありません。

コツコツと記事を書いていけばスキルは次第に身に付いていきます。

書いた記事は残ります。

書けば書くほど積み上がっていくのです。

そしてそれに伴ってブログは強くなっていきます。

ブログが強くなるとはどういう事かというと、積み重なることで
検索エンジンの評価が上がります。

つまり上位表示されやすくなるので訪問してくれる読者が
増えるということです。

正しい方法で続ければ先月よりも今月、今月よりも来月のほうが
アクセスは増えます。

そのブログの集客力はどんどん強くなっていくのです。

ブログの運営に営業力は必要ありませんし見込客から
嫌厭拒絶されることもありません。

インバウンドマーケティングとして
「オンラインMLM」の集客に最も向いているのがブログなのです。 


         
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渡邉 順治
Posted by渡邉 順治

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