◆行動を阻害する心のブレーキ―メンタルブロック

     03, 2015 11:44
    何か行動を起こそうとしたとき、様々な障害が発生するものです。

    そのような障害の中でも自分ではなかなか気づかないものがあります。

    それは外的なものではなく内的なもの、自分自身の心のブレーキなのです。

    無意識に「それは自分にはできるはずがない」、「失敗したらどうしよう」などと、行動する前に否定している固定観念のようなものです。

    これはメンタルブロックといわれるもので、意識はアクセルを踏んでいるのに無意識的にブレーキとして働き、行動を阻害するものです。

    人は成人するまでの間に様々な経験をしますが、その経験毎に記憶される失敗やまわりからの批判によってメンタルブロックは固まっていきます。

    生まれて3歳くらいまではメンタルブロックはありません。

    その後の幼少期に基礎がつくられ15歳前後で完成されるといわれています。

    意識の上では「現状を変えるためには何かを始めなければ、行動を起こさなければ」と思うのに何故か最初の一歩が踏み出せない、というのはこの心のブレーキが原因なのです。

    そしてやっかいなのは、それは誰でも無意識に持っているもののため簡単には気づかないことです。

    メンタルブロックがあるかぎり行動が阻害され物事が思うように進展しません。

    メンタルブロックは「やらない理由」、「できない理由」を探させるネガティブなものです。

    「それを出来るにはどうするか」というポジティブで発展的な考えを生みださないのです。

    走りだすためには、自分の中のメンタルブロックという心のブレーキに気づき、これをはずす必要があるのです。




    人を幸せにして自分も幸せになるビジネスなんて、…あります!!!
     



    ●クレジットカード決済で20%キャッシュバックが! さらにこの情報を伝えてボーナスをゲット!
     クレカフラグ 

    ●動画をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓ トレモアメインS


    ●LINEで繋がれば生きた情報が今すぐ! 
    ※合言葉は「天使」とお書きください! 
    詳しくお伝えします! ↓↓↓↓↓↓
     友だち追加 



    関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Tag:メンタルブロック ネットワークビジネス オンラインMLM 成功法則 主婦 在宅ビジネス 稼ぐ

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?