◆ネットワークビジネスは人と共に幸福になるビジネス

     26, 2016 18:15
    富士山


    ネットワークビジネスとは何か?

    「今までにない流通形態で云々」という解説は他に任せて、ここでは別の視点から考えてみます。

    「人は一人では生きていけない」と言う言葉は広く知れ渡っていますね。

    この言葉に異論を唱えるのはよっぽどの歪んだ個人主義者かアウトローでしょう。

    ところで、現代社会においては様々な事情から一人で生活せざるを得ない人も増えています。

    他人に関わらず自分一人でも生きていけるようについ思ってしまう。

    そんな世相を巧みにビジネスに活かそうというプランも多々あるようです。

    一人では入りづらかったお店でも気軽に入れて快適に過ごせるようにリニュアルしてお客を呼び込もうとしています。

    スーパーやコンビニでも一人用の食材や惣菜が売れています。

    独身者や一人暮らしのお年寄りには好評でしょう。

    もともとは家族も親しい友人もいないネガティブなイメージだった「一人でいる」ことが、今では誰にも縛られずに自由気まま、一人でも別にいいじゃないか、という開き直った気分に感じとられる時代です。

    それだけ世の中に一人で生活している人が増え社会が無関心でいられなくなったということでしょう。

    ●ネットワークビジネスは人間社会の原理に合致したビジネス

    しかし人間の世の中は決して一人では成り立たないのです。

    廻りの人々と共に支え合い、仕え合ってこそ共同体は機能するのだといえるでしょう。

    そしてそこに幸福が生れる。

    ネットワークビジネスは「人と共に仕合せになっていく」というビジネスです。

    たしかに一人一人は個人事業主ですが他利を無視した私利私欲の活動ではだいたいが失敗します。

    ネットワークビジネスのキモを理解しないでイージーに始めてもほとんどの人は「ビジネスとは自分が儲かる事」という認識しかないのです。

    個人事業主でありながらチームプレー、他のメンバーとどう連携していくのか、ということが重要なポイントなのです。

    それがうまく行き組織が拡大して初めて人と共に幸福を得られるビジネスなのです。

    会員数を増やす事ばかりに力を入れてネットワークビジネスの特質のひとつ「人と共に幸福を得るビジネス」を教育することが疎かにされてきました。

    ●ネットワークビジネスを本当に理解するには

    ネットワークビジネスを真に理解するためには本当のところやってみなければわかりません。

    しかしやる前に理解できる、やりながら理解できるという事もあります。

    ネットワークビジネスをやる前に理解すべきことは、冒頭でもちょっと触れましたが「流通形態が今までにないもの、小資本で誰でもできる~、云々の知識だけでは片手落ちなのです。

    「人は一人では生きていけない」という原理原則に則った「人と共に幸福になる」ビジネスなのだということを理解してください。

    だから上っ面のトークが上手とか人あたりがいい、ちょっとセールススキルがあるなどというだけで自分のことしか考えないやり方では長続きしないのです。

    ビジネスを通じての新たな出会い、与え、与えられる共生の喜び。

    ビジネスを通じて磨かれる人間力。そして人と共に分かち合う幸福も大きな魅力なのです。

    いわゆる権利収入の魅力だけで始めても、ネットワークビジネスのこういった本質を理解しなければなかなか成功はできないのです。




    人を幸せにして自分も幸せになるビジネスなんて、…あります!!!


     


    ●クレジットカード決済で20%キャッシュバックが! さらにこの情報を伝えてボーナスをゲット!
    クレカフラグ 

    ●動画をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓ トレモアメインS 


    ●LINEで繋がれば生きた情報が今すぐ! 
    ※合言葉は「天使」とお書きください! 
    詳しくお伝えします! 
    ↓↓↓↓↓↓
     友だち追加 




    関連記事
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Tag:ネットワークビジネス 権利収入 幸福 幸せ

    WHAT'S NEW?