◆インターネット時代だからできる、情報発信で流通組織構築

     08, 2016 18:57
    ネットワークビジネスの誤解の一つに「物を売りつける商売」というものがあります。

    「消費者が販売員となって商品を広める」という表現もされていますからその部分だけで理解すれば誤解とは言えないかも知れません。

    しかし、これだけではネットワークビジネスの本質が販売ではなく流通組織の構築であるということが抜け落ちています。

    この点を理解していないと販売差益を追求する販売業と何ら変わりはないものと映るでしょう。

    流通組織が構築された結果の報酬が権利収入となる、このことが今までのビジネスになかった大きな特長なのです。

    流通組織を構築するためには情報発信をしなければなりません。

    その情報とは、取り扱う優良な製品の情報とネットワークビジネスという新しいビジネスの情報なのです。

    販売にだけいくら力を入れても売れた分の利益でしかなく流通組織構築には直接繋がりません。

    製品の愛用者を増やすことは大切ですが組織構築のためには一緒にビジネスをするビジネスパートナーを見つけることが必須なのです。

    ●インターネットの無い時代は個人の情報発信は口コミだけ

    20世紀に生まれたネットワークビジネスは口コミを情報発信の手段としていました。

    それは他に手段がないのですから当然の成り行きでしょう。

    しかしインターネットがここまで普及し、いまでは当たり前のように誰でも使う時代です。

    インターネットは受け身的に情報収集するだけのものではありません。

    個人が世間に向けて情報発信できるようになったということです。

    これをビジネスの手段として使わないのはもったいないと言わざるをえません。

    21世紀の今では口コミの限界を超えられる情報発信手段を誰でも使える時代なのです。

    ●ネットワークビジネス本来の目的にストレスなく集中できる―<オンラインMLM>

    くどいようですがネットワークビジネスの本質は販売業ではありません。

    今までは販売もしながら組織構築もしていたということですし今でもそのスタイルで続けている主宰企業は多いです。

    外側からしか見ていないと販売業に見えるかもしれません。

    そのためネットワークビジネスは鍋や化粧品を売る代理店のようなものだと思っている人も多いのは事実のようです。

    販売しないネットワークビジネス(購買型)もあるにはありますがビジネス展開にインターネットの個人利用を認めない会社が多いようです。

    <オンラインMLM>は情報提供業とでもいうべきものであり優良な製品とビジネスを世間に紹介し興味を持った人だけが愛用者やメンバーになるということです。

    今までの口コミ勧誘や販売によるストレスから解放され情報発信による集客で本来の目的である流通組織構築に集中して取り組めるビジネスモデルへと変身したのです。

    <オンラインMLM>を正しく理解すれば今までのネットワークビジネスのイメージは大きく変わることでしょう。




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