◆ターゲティングの重要性、あなたにとって理想の顧客とは?

     15, 2015 20:53
    インターネットで集客するネットワークビジネス<オンラインMLM>のマーケティングではターゲティングが重要です。

    それはマスマーケティングのように対象を特定しない情報発信とは逆のアプローチをするものです。

    つまり誰に対してメッセージを発信するのかを常に明確に意識するということです。

    あなたが想定する理想の顧客をどのような人にするかによって結果は変わります。

    ●ターゲティングを意識しないと求める顧客は集まらない

    例えば「楽に稼げる」、「ほったらかしで月収○○万円」などといったキャッチコピーを安易に使うと、結果は現実離れした妄想を持つ人ばかりが集まってきます。

    これは理想の顧客ではなく質の悪い顧客です。

    ネットビジネスの世界にはいまだにこのような詐欺的キャッチコピーが溢れていますが、それに引き寄せられて来た顧客はそれを詐欺的とは感じず本当にそれで稼げるのでは、という期待を持っているのです。

    こういった人たちは、稼ぐにはそれ相応の努力が必要であり楽して稼ぐ方法などない、という正常な思考ができません。

    資料は請求するかもしれませんがそれまでです。ビジネスに参加することはないでしょう。

    このような人を相手にしていてもビジネスは進展しませんし、そのようなウソで集客しても結果的には時間のムダで終わります。

    質の良い顧客だけを集めたければ堂々と真実を書かねばなりません。正常な思考が出来る人をターゲットにして発信しなければならないのです。

    インターネットで集客するネットワークビジネスは誰でも参加できるというのは本当です。しかしビジネスである以上簡単に、楽して稼げるものでないことは当然です。

    質の悪い顧客を多数集めるか、質の良い顧客を少数集めるか、どちらがいいかは言わずもがなです。

    あなたの発信する情報はアクセス数の多寡よりも最終的に一緒にビジネスをしたいというパートナーをどれだけ引き付けられるかに腐心するべきなのです。

    ネットワークビジネスはパートナーと先の長いつきあいを通して一緒に築いていくものです。真実の情報を発信してこそ信頼関係は生まれます。

    自分にとっての理想の顧客を想定し自信をもってウソのない情報を発信していけばそのような理想通りの人が集まってくるものなのです。




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