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    アシュラン


    アシュラン

    アシュランはネットワークビジネスランキング化粧品部門で第1位の会社です。(2016年)
    ランキング総合では第5位(2016年)

    アシュラン社名の由来ははフランス語で「確信」という意味です。

    すべてに確信できる会社であり続けることを決意し、皆さまの「豊かな実」を支える丈夫な「幹」になることを目指します。(アシュランHPより抜粋)

    事業内容は化粧品、医薬部外品、石鹸、洗剤類の企画開発と独自のセールスプログラムによる会員制の販売です。

    製品を購入するにはディストリビューターと呼ばれるアシュラン化粧品の販売員からの直接購入となります。

    販売型のネットワークビジネスで、化粧品の販売方法としては一般的なものです。

    会社はアシュラン化粧品の製品が正しい知識を持って正しく使われることを願い、ディストリビューター(販売員)との対面による指導やアドバイスを受けてもらいながら製品が流通する方法、ネットワークビジネスを採用しています。

    アシュラン化粧品ではいわゆる会社のホームページは公開していないようです。

    アシュランのサイトは、会社概要と求人用のものとなっていて、製品についての詳細はありません。

    製品について詳しいことは、全てディストリビューターの方に問い合わせてもらいたいという考えなのでしょう。


    アシュランのホームページ  
    http://www.assuran-info.com


    アシュラン会社概要

    • 商号:株式会社アシュラン
    • 創業:平成6年3月
    • 会社設立:平成5年12月
    • 資本金:5000万円
    • 従業員数:400名 (平成21年11月現在)
    • 代表者:代表取締役社長:東 孝昭
    • 売上高:339億円 (平成21年6月決算)
    • 事業所:本社 〒816-8530 福岡県大野城市上大利5-21-1
    TEL:092-596-7656・FAX:092-596-7683
    関東支店 〒273-0005 千葉県船橋市本町6-11-18
    TEL:047-426-8755・FAX:047-422-7700
    鳥栖工場:〒841-0005 佐賀県鳥栖市弥生が丘8-14
    • 事業内容:化粧品、医薬部外品、石鹸、洗剤類の企画開発。独自のセールスプログラムによる会員制の販売
    • 会員数:約53万人(平成21年11月現在)

    アシュラン会社理念
    Beautiful Communication

    「商品と普及活動と仲間たちに信頼と自信を持てたとき、あなたは必ず成功することを確信するでしょう。会社はあなたが確信できるものを常に提供します。」
    より良いものを常に追求し、それを人々に提供し、人々の夢と希望の実現に役立つ会社になれるよう努めています。

    アシュランって、どんな会社?
    会社名の由来

    「ASSURANCE 」はフランス語で「確信」という意味です。すべてに確信できる会社であり続けることを決意し、皆さまの「豊かな実」を支える丈夫な「幹」になることを、私たち「アシュラン」は目指します。

    永年の美容と健康の経験を活かし、女性の立場から素肌美を追求するために、 商品の使用目的、使用方法、使用結果を考慮し、新商品の企画、開発に成功しました。

    その商品を全国に普及させるため、独自のコンピューター管理による販売プログラムを開発すると同時に平成5年12月に株式会社ミキカンパニーを設立し、平成6年3月から販売を開始しました。

    より独自性を出すために平成8年7月この普及活動を株式会社アシュランに移行し今日に至っています。

    アシュランは将来性豊かな成長企業です

    平成17年5月、基礎化粧品を販売する企業としては国内最大級の規模と最新鋭の機械設備を誇る自社工場を佐賀県鳥栖市に建設し、7月より操業を開始しました。

    敷地面積15000坪の緑豊かな本社には、平成18年11月より事務棟、配送センター、セミナー棟、託児所、バードハウスを順次新設しています。

    来社なさる会員の皆様をおもてなしするためのレストランやベーカリー&カフェも併設しています。平成22年夏、スパハウスが完成しました。

    今後は鹿児島県出水市での第二工場も予定しており、まだまだ会員の皆様に喜んでいただく為の計画は続きます。

    私たちは常に「自然と人との調和」を原点に、「自然と美容」、「自然と健康」、「自然と環境」をテーマに、より良い商品の企画・開発を行い、会員の皆様に提供していきます。

    アシュランは社会に貢献する企業です


    子どもたちが夢と希望をもてる社会環境づくり、また自然環境を保護し、未来のための自然環境づくりに協力していきます。そして、この事業が国民生活の向上に役立てられるよう精一杯努力してまいります。

    福祉団体などに寄付活動をしています。

    財団法人アシュラン国際奨学財団を創設。年間54名の留学生(主にアジア諸国)に生活費の支援を行っています。

    タイの福祉団体など海外への寄付活動も積極的にさせていただいています。

    福岡ヤフードームには、アシュランシートが設置されています。内野A指定席を各試合177席用意して、少年野球チーム、身体の不自由な方、社会福祉の援助を受けている方などに野球観戦をお楽しみいただいています。

    環境を考えた取り組み

    「自然と環境」をテーマに商品はもとより、商品の箱や印刷物にも環境への配慮を怠りません。

    ”できることから”を合い言葉として、紙コップを使わない、節電・節水にゴミの分別や再生紙の活用など、社員一人ひとりが実践しています。

    (アシュラン求人情報ページより)





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    ちょっとオーバーな表現でしょうか?

    でも新しいテクノロジーで、時代の変化に対応すると言う意味においてはあながち大げさというわけではないのです。

    口コミとは原始的、古典的手法です。それは否定するものではなくこれからもなくなることはないでしょう。

    別の例えを挙げます。

    アナログとデジタル。

    デジタルがアナログに取って代わると思われたこともありましたが実際は共存しています。

    僕は<オンラインMLM>が全面的に口コミネットワークビジネスに取って代わるとは考えていませんが近い将来主流になるでしょう。

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    それぞれに長所・短所があります。

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    まだインターネットで集客することを許可している会社は少ないです。

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    Tag:ネットワークビジネス アシュラン

    富士山


    ネットワークビジネスとは何か?

    「今までにない流通形態で云々」という解説は他に任せて、ここでは別の視点から考えてみます。

    「人は一人では生きていけない」と言う言葉は広く知れ渡っていますね。

    この言葉に異論を唱えるのはよっぽどの歪んだ個人主義者かアウトローでしょう。

    ところで、現代社会においては様々な事情から一人で生活せざるを得ない人も増えています。

    他人に関わらず自分一人でも生きていけるようについ思ってしまう。

    そんな世相を巧みにビジネスに活かそうというプランも多々あるようです。

    一人では入りづらかったお店でも気軽に入れて快適に過ごせるようにリニュアルしてお客を呼び込もうとしています。

    スーパーやコンビニでも一人用の食材や惣菜が売れています。

    独身者や一人暮らしのお年寄りには好評でしょう。

    もともとは家族も親しい友人もいないネガティブなイメージだった「一人でいる」ことが、今では誰にも縛られずに自由気まま、一人でも別にいいじゃないか、という開き直った気分に感じとられる時代です。

    それだけ世の中に一人で生活している人が増え社会が無関心でいられなくなったということでしょう。

    ●ネットワークビジネスは人間社会の原理に合致したビジネス

    しかし人間の世の中は決して一人では成り立たないのです。

    廻りの人々と共に支え合い、仕え合ってこそ共同体は機能するのだといえるでしょう。

    そしてそこに幸福が生れる。

    ネットワークビジネスは「人と共に仕合せになっていく」というビジネスです。

    たしかに一人一人は個人事業主ですが他利を無視した私利私欲の活動ではだいたいが失敗します。

    ネットワークビジネスのキモを理解しないでイージーに始めてもほとんどの人は「ビジネスとは自分が儲かる事」という認識しかないのです。

    個人事業主でありながらチームプレー、他のメンバーとどう連携していくのか、ということが重要なポイントなのです。

    それがうまく行き組織が拡大して初めて人と共に幸福を得られるビジネスなのです。

    会員数を増やす事ばかりに力を入れてネットワークビジネスの特質のひとつ「人と共に幸福を得るビジネス」を教育することが疎かにされてきました。

    ●ネットワークビジネスを本当に理解するには

    ネットワークビジネスを真に理解するためには本当のところやってみなければわかりません。

    しかしやる前に理解できる、やりながら理解できるという事もあります。

    ネットワークビジネスをやる前に理解すべきことは、冒頭でもちょっと触れましたが「流通形態が今までにないもの、小資本で誰でもできる~、云々の知識だけでは片手落ちなのです。

    「人は一人では生きていけない」という原理原則に則った「人と共に幸福になる」ビジネスなのだということを理解してください。

    だから上っ面のトークが上手とか人あたりがいい、ちょっとセールススキルがあるなどというだけで自分のことしか考えないやり方では長続きしないのです。

    ビジネスを通じての新たな出会い、与え、与えられる共生の喜び。

    ビジネスを通じて磨かれる人間力。そして人と共に分かち合う幸福も大きな魅力なのです。

    いわゆる権利収入の魅力だけで始めても、ネットワークビジネスのこういった本質を理解しなければなかなか成功はできないのです。




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    Tag:ネットワークビジネス 権利収入 幸福 幸せ

    プルーン


    三基商事

    ミキプルーンはネームバリューがすごいですね。

    ミキプルーンの名前は随分前から知っていたと記憶しています。

    ネットワークビジネスの会社であることは後で知りました。

    栄養補助食品、スキンケア商品、家庭用品を扱っています。

    マスメディアでの広告展開もしていますからネットワークビジネス特有の誤解や偏見がある程度払拭されているのでしょうか。

    テレビで見られるものは安心できるという大衆の思い込みも作用しているかもしれませんね。

    ネットワークビジネスの会社と思わせない戦術なのか、基本的にネットワークビジネスの会社は広告を打たないことが特長ですからその意味ではちょっと異質なイメージです。

    ◇ ◇ ◇

    様々なビタミン、ミネラルを含むミキプルーン

    ミキプルーンは、カリフォルニア産の乾燥プルーンからエキス分を抽出した栄養補助食品です。現代人に不足しがちなビタミン・ミネラルを含むミキプルーンは、健康的な生活をバックアップします。

    カリフォルニアの自然の恵み

    カリフォルニアの太陽と豊かな大地に育まれたプルーンには、カロテン・カリウム・鉄など、様々なビタミン・ミネラルが含まれています。 そのままで、またジュースやお料理の材料として・・・。色々な食べ方で、おいしく召し上がっていただけます。

    (三基商事のサイトより引用)

    ◇ ◇ ◇

    プルーンを試したことはありませんがこれほど安定、成長しているということは強い製品力を感じます。

    1966年設立の三基商事。

    2016年ネットワークビジネスランキングでも不動の2位。

    今ではミキプルーンだけではなく、自然の恵みを原料に、バランスのとれた食生活を応援する
    栄養補助食品、特定保健用食品、美容補助食品、スキンケア商品から、家庭用品まで
    様々な製品を取り扱っています。

    ◇ ◇ ◇

    会社概要

    ■ 本社:大阪市北区梅田1-2-2-800
    ■ 設立:昭和41年1月
    ■ 資本金:6,000万円
    ■ 代表者:代表取締役社長 門田敏量
    ■ 事業内容:食品、化粧品、家庭用品の輸入・製造・販売・研究・開発
    ■ 従業員数:約280名(2015年3月現在)
    ■ 販売先:全国各地当社直系代理店
    ■ 取引銀行:三菱東京UFJ・三井住友

    研究所・工場


    健康をテーマとする私たちは、職場の環境から整えたいと思います。
    私たちの仕事は、人の命にかかわる仕事です。お客さまの健康をテーマにしているのですから、ご安心いただける企業であることが大切だと考えています。そのためにも、まず職場環境は清潔であること。たとえば西宮工場は、さまざまな樹木や草花に囲まれて自然との調和がはかられています。
    そして、ミキプルーンを製造している円形ドームを含む工場レイアウトは、西宮市より「都市景観賞」を授与されるなど高い評価を得ています。製造ラインやスッキリとした本館内部など、常に私たちは職場環境を整えています。

    安全で確かな品質を守るために。
    「よりよい製品をつくるためには、よい原料とよい環境が必要」と私たちは考えます。そして「安全で確かな責任ある製品をお届けするには確かな技術」が必要です。
    これは時間や機械・設備の面でも極めて手間がかかることです。しかし各製造ラインを充実させ、技術をみがき続けていきたい。これは私たちの製品作りの基本ポリシーであり、誇りでもあります。

    三基商事 の健康運動
    健康で幸せな暮らしの掛け橋として、ミキの活動はますます広がります。
    現在、人類は全世界的な環境問題に直面しています。次世代へ受けつがれていく資源と環境をひとりひとりの問題として真剣に受けとめる時代といっても過言ではありません。また一方で科学は人類のもっとも根元的な遺伝子の研究がすすむなど、各地で健康を含めた人間そのものへの論議が盛んに行われています。
    人類の未来を考えるとき、私たちの生命に深く関わっている重要な要素の1つとして、「食生活」があります。時代や科学の進歩とともに、食物の加工・添加によって食生活も移りかわってきました。
    生命を育む食物-。ミキは四十年以上も前からすでに現代人の食生活のあり方に疑問を投げかけ、食生活改善という地道な活動を行ってきました。そしてその活動を通じて、人間にとって「健康」とは何かを考え、さらに自然を、社会を、世界を、今一度原点に立ち戻って考え、その中から新しい未来を模索してゆく礎になってゆくことを願って、幅広い活動を進めてきました。ミキのこうした理念は商品という媒体を通した「健康運動」として、広く社会に受け入れられ、次第に実現されつつあります。

    人から人へ、健康運動を積極的に推進。

    ミキは食と健康のあり方に関心を持ち、商品の必要性を理解して頂くことを何よりも大切に考えております。ミキ商品は、最新の栄養学や医学、人体生理学などを自然の関わり合いの中で追求し、高品質の栄養補助食品を供給しています。そして必要とする原材料の輸入から製造、販売そして研究、開発に至るまでミキ独自の体制を確立し、代理店を通じて直接消費者にお届けしています。
    こうした活動によって食生活に対する正しい知識と認識を人々の間に深く浸透させてゆくことこそがミキの企業目的なのです。数ある栄養補助食品の中からどれを選べば最もよいのか、何が一番適しているかをお客様と話し合いながら選択していただき、健康と栄養補助食品に対する基礎知識をご理解いただく-これがミキの「健康運動」です。

    健康な暮らしの掛け橋として。
    人と人との間に生まれる確かな信頼関係は、健康運動を行うためのもっとも基本的な要素の1つです。ミキは、健康運動を行う個々の単位、つまり人とその環境をよりよい方向に持っていくための環境づくりを考えます。販売店が販売しやすい環境、安心して販売に取り組み成長してゆける環境をつくり出せるよう努めています。

    大きな社会的使命と責任を自覚して。
    ミキは良質の素材を広く世界に求め、独自の技術で製品化し、消費者へ送り届けています。そして、その高品質な製品群は、健康を願う人々に広く認められています。
    今や「プルーン」といえば「ミキプルーン」といわれる程知名度も高まり、社会にしっかり定着しています。それは、いいかえれば社会に対するミキの責任がそれだけ重くなったということでもあります。ミキはこの社会的責任を深く認識し、21世紀を迎えた現在、人々の明日を考え、創造する企業としての使命と役割を果たしてゆきたいと願っています。

    (三基商事HPより




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    インターネットで集客する<オンラインMLM>は今までの口コミで集客するネットワークビジネスを大きく変えました。

    同じネットワークビジネスとは思えないほどの変わりようですね。

    誤解を恐れずに言えば今まで籠に乗っていたものがタクシーになりヘリになったようなものです。

    ちょっとオーバーな表現でしょうか?

    でも新しいテクノロジーで、時代の変化に対応すると言う意味においてはあながち大げさというわけではないのです。

    口コミとは原始的、古典的手法です。それは否定するものではなくこれからもなくなることはないでしょう。

    別の例えを挙げます。

    アナログとデジタル。

    デジタルがアナログに取って代わると思われたこともありましたが実際は共存しています。

    僕は<オンラインMLM>が全面的に口コミネットワークビジネスに取って代わるとは考えていませんが近い将来主流になるでしょう。

    <オンラインMLM>は口コミネットワークビジネスとは別の新しいカタチのネットワークビジネスなのです。

    そして口コミネットワークビジネスでうまく行かなかった人にも新しい可能性を与えました。

    もうひとつのネットワークビジネスが誕生したのです。

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    それぞれに長所・短所があります。

    いままでは「口コミ」という手法でしか伝えられなかったものがインターネットの登場により全く異なった手法で伝えられるようになった、ということです。

    まだインターネットで集客することを許可している会社は少ないです。

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    Tag: 三基商事 ネットワークビジネス プルーン

    化粧イメージ


    化粧品は人類誕生と同時にある、「美しくありたい」という願望を満たすために発展を続けてきました。

    今では単に表面処理で美しく演出することにとどまらず細胞レベルに作用するというものがでてきています。

    また若返り、アンチエイジング、老化を最小限にくいとめるなどのコンセプトも生れています。

    美容にも医学的要素が大きく入り込んでいますね。

    人間が存在する限り化粧品もなくなることはないでしょう。

    その意味では健康と並んで人々の永遠のテーマであるといえます。

    ネットワークビジネスにおいても化粧品は永遠の商材であると言えましょう。

    ここに掲載するネットワークビジネス化粧品部門ランキングの対象期間は、2015年4月から2016年3月期まで(一部売上実績非公開の企業は、掲載から除外)です。

    ネットワークビジネスでは化粧品は必ず上位に入る注目の商材です。

    急成長をしていても非公開の企業もあります。

    ネットワークビジネスでは健康食品に並び化粧品の動向は常に注目したいジャンルです。

    2015年4月~2016年3月期 ネットワークビジネス化粧品ランキング

    順位 会社名 売上高(百万円) 前年比(%)
    1 アシュラン 27200 ー
    2 日本アムウェイ 25551  ▲3.3
    3 ノエビア 22900 ー
    4 ニュースキンジャパン 17000
    5 フォーデイズ 6700 3.9
    6 ロイヤル化粧品 6300 8.5
    7 イオン化粧品 6170 ▲15.0
    8 モデーアジャパン  5855
    9 アイビー化粧品 4630 21.1
    10 シナリー 4600
    11 セプテムプロダクツ 4500
    12 ザマイラ 4360  ▲5.0
    13 ピュアクリスタル 4000
    14 ペレグレイス 3630  0.8
    15 マナビス化粧品 3300 ▲2.9
    16 ベガ 2750 25.0
    17 TIENS JAPAN 2640 ー
    18 ナチュラリープラス 1839 154.2
    19 シェラバートン 1800 ー
    20 オードビー・ジャポン 1700 ー
    21 ニナファームジャポン 1650 3.5
    21 ネイチャー・ケアジャパン 1650
    23 アトコントロール 1600 22.3
    24 ライフバンテージジャパン 1500 ー
    25 グラシアス 1360 ー
    26 エヌエーシー 1350 12.5
    27 スターライズ 1200 ー
    27 IPSコスメテイックス 1200
    29 エコロインターナショナル 700 ー
    29 遊気創健美倶楽部 700 ー
    31 AIM(エイム) 600 0.0
    32 アライヴン 500 25.0
    33 アストーラ 470 4.4
    34 ピュアスター 456 20.0
    35 コンフィアンスモリビア 350 ー
    36 SONIA 190 0.0
    37 ミューズ 100
    38 ピー・エッチ・シー 60

    (資料は月刊ネットワークビジネス2016年7月号より)




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    Tag:ネットワークビジネス 化粧品 ランキング

    遺伝子


    フォーデイズ

    核酸のフォーデイズは遺伝子レベルで健康を考える企業
    ネットワークビジネス界で初!「機能性表示食品」の届出を消費者庁が受理しました。

    「機能性表示食品」が認められたのはフォーデイズの新製品「アイリフレ クリア」です。

    「アイリフレ クリア」はルテイン・ゼアキサンチン配合のサプリメント。
    「ルテイン・ゼアキサンチン」が機能性関与成分です。

    「本品は、ルテイン・ゼアキサンチンが含まれます。ルテイン・ゼアキサンチンには、加齢などによって減少する目の黄斑部の色素量を上昇させる働きがあり、ブルーライトなどの光の刺激からの保護や、コントラスト感度の改善によって、目の調子を整えることが報告されています」という機能性表示がされるようです。

    機能性関与成分に関する研究レビューで機能性を評価されました。
    「アイリフレ クリア」は、現行製品「アイリフレ」をバージョンアップした製品として発売されます。
    フォーデイズといえば「核酸」ですね

    核酸とは?

    「塩基・糖・リン酸から成るヌクレオチドが長い鎖状に結合した高分子物質。 糖の部分がデオキシリボースであるデオキシリボ核酸( DNA )とリボースであるリボ核酸( RNA )に大別され,生物の増殖をはじめとする生命活動の維持に重要な働きをする。」
    (ウィキペディアより引用)

    「窒素塩基(プリン塩基およびピリミジン塩基),糖,リン酸からなるヌクレオチドが多数結合した高分子物質。ウイルス〜高等生物の細胞に広く存在し,遺伝やタンパク質合成を支配する。」
    (「百科事典マイペディア」より引用)
     
    「イワシに含まれる栄養素の1つが核酸です。核酸は私たちの細胞の新陳代謝を活発にし、老化にともなう心臓や肝臓の機能低下を回復させる作用があります。
     細胞の増殖がさかんな時期には、核酸は体内で合成されますが、増殖が終わると合成されなくなり、食べものからの補給が重要になります。
     また核酸には、傷ついた遺伝子を修復する作用があると考えられています。
     アメリカの臨床報告においても、核酸は発がん物質や放射性物質から細胞をまもるとともに、細胞修復に働くことが確認されています。
     核酸を多く含む食べものは、イワシのほかに、サケ・タラ・フグの白子、ノリ、ハマグリ、カキなどがあります。 」
    (「食の医学館」より引用)

    フォーデイズは、高品質な核酸製品の研究開発に取り組み続けています。

    核酸を愛用している知人がおります。70歳代男性ですが肌の色艶が違いますね。
    僕も飲んでみようかと考えています。


    会社概要

    • 商号:フォーデイズ株式会社
    • 所在地:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-13-21
    • 代表者:代表取締役社長 和田佳子
    • 創業:1997年4月
    • 資本金:4500万円
    • 事業内容:健康食品および化粧品の開発・販売
    • 年商:383億円 (2015年3月期)
    • 取引銀行:三井住友銀行 日本橋東支店(日本橋東法人営業部)、
    三菱東京UFJ銀行 門前仲町支店(深川支社)、みずほ銀行 京橋支店、
    東京都民銀行 日本橋支店
    • 従業員数:253名(臨時を含む)
    • 参加団体:(社) 日本訪問販売協会、(社) 全国直販流通協会、訪販化粧品工業協会、(財) 日本健康・栄養食品協会、CRN-JAPAN(日本栄養評議会)

    企業理念

    フォーデイズは、人のつながりを深める企業でありたい。
    1997年の創業以来、フォーデイズがずっと大切にしているもの。それは、「人のつながり」です。

    従来の流通にたよらず、私たち自身の手で行っているのも、ひとりひとりと直接向き合って、核酸の素晴らしさを伝えていきたいからです。フォーデイズを通じて、人と人が強く結びつく。相手を思う気持ちが、どんどん深まっていく。これからも「Face to Face」で、かけがえのない絆を深め、感動と信頼をつないでいきたいと思います。

    「フォーデイズ=重ねゆく日々のために」。
    この社名には、皆さんに豊かな人生を歩んでほしいという願いがこめられています。 フォーデイズは、その礎となる「健康」追求し、核酸を生活に取り入れる習慣を広めながら、新しい健康生活を創造、提案していきます。

    事業方針

    核酸栄養のリーディングカンパニーとして。フォーデイズは遺伝子レベルで健康を考えています。
    フォーデイズは、人の細胞のなかにある栄養素、核酸の研究を続けています。

    はじめはあまり知られていなかった核酸ですが、最近では、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維に続く第7の栄養素ではないかと注目されています。

    核酸は、細胞が生まれ変わったり、傷ついた遺伝子を修復するときに、重要な役割を果たす栄養素と考えられています。 しかし、人は年齢を重ねるにつれて、核酸の量がどんどん低下、食品から摂取できる量もわずかなので、普段の生活から核酸を意識して取り入れることが大切です。

    フォーデイズは、いち早く核酸に着目し、15年以上にわたり研究を重ねてきました。
    そして安全で高品質な核酸製品の開発・改良に努め、健康を遺伝子レベルで考える企業の先駆けとなりました。

    皆さんに、いつまでも笑顔で元気に過ごしてほしい。
    その想いを胸に、フォーデイズはこれからも以下のことを実行していきます。

    • 核酸に関する学術研究・研究開発などへの注力と情報公開
    • 高品質な製品の製造・開発
    • 自社製品の枠を超えた「正しい健康情報」の提供
    • 製品の安心・安全の追求
    • 核酸の社会的認知を高め、健康との深い関わりを伝える啓発活動

    製 品

    • 核酸ドリンク ナチュラル DNコラーゲン
    • アドバンス1
    • ナチュラル ルナ EX
    • イムノ バイタル
    • メシマファゴス
    • ファイバー ミックス HG
    • アミノアクティー BCAA & グルタミン
    • フォーデイズ ボディランバー
    • グルコチャージEX
    • アイリフレ
    • 核酸飴
    • ムーサ プレミアムライン
    • ムーサ イオ シリーズ
    • ふわりシリーズ
    • ジェル歯みがき WH
    • テパップシリーズ

    フォーデイズHPより



    人を幸せにして自分も幸せになるビジネスなんて、…あります!!!





    <オンラインMLM>はネットワークビジネスに革新的魅力をもたらしました!


    インターネットで集客する<オンラインMLM>は今までの口コミで集客するネットワークビジネスを大きく変えました。

    同じネットワークビジネスとは思えないほどの変わりようですね。

    誤解を恐れずに言えば今まで籠に乗っていたものがタクシーになりヘリになったようなものです。

    ちょっとオーバーな表現でしょうか?

    でも新しいテクノロジーで、時代の変化に対応すると言う意味においてはあながち大げさというわけではないのです。

    口コミとは原始的、古典的手法です。それは否定するものではなくこれからもなくなることはないでしょう。

    別の例えを挙げます。

    アナログとデジタル。

    デジタルがアナログに取って代わると思われたこともありましたが実際は共存しています。

    僕は<オンラインMLM>が全面的に口コミネットワークビジネスに取って代わるとは考えていませんが近い将来主流になるでしょう。

    <オンラインMLM>は口コミネットワークビジネスとは別の新しいカタチのネットワークビジネスなのです。

    そして口コミネットワークビジネスでうまく行かなかった人にも新しい可能性を与えました。

    もうひとつのネットワークビジネスが誕生したのです。

    <オンラインMLM>と口コミネットワークビジネスとの優劣を論じる気はありません。

    それぞれに長所・短所があります。

    いままでは「口コミ」という手法でしか伝えられなかったものがインターネットの登場により全く異なった手法で伝えられるようになった、ということです。

    まだインターネットで集客することを許可している会社は少ないです。

    しかしいずれ<オンラインMLM>が主流になることでしょう。

    それは、時代に合致した、時代が要請したビジネスモデルであるからです。

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    Tag:フォーデイズ 核酸

    観葉

    ニュースキン

    ニュースキンは業界第3位のビッグカンパニーです。

    商材としては、代表的なものはgenLOCというシリーズの「ガルバニック スパ システム」や、ファーマネックスというシリーズの「ライフパック ナノ EX」という、化粧品・美容関連の製品です。日用品、栄養補助食品など幅広い製品を扱っています。

    「プリファードカスタマー」と「ディストリビューター」と呼ばれる二種類のランクがあります。
    「プリファードカスタマー」は商品を購入できる会員で、「ディストリビューター」は販売、組織構築ができます。
    以下ニュースキンの公式サイトより引用します。
    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

    MISSION
    私たちのミッションは、世界のForce for Goodになることです。努力が形になるビジネスや、革新的な製品、人間性を高める文化をとおして、人々がより豊かになるための力となります。
    Our mission is to be a force for good throughout the world by empowering people to improve lives with rewarding business opportunities, innovative products, and an enriching, uplifting culture.
    ________________________________________
    VISION
    私たちのビジョンは、ダイレクト セリング業界において、世界でもっとも多くのコミッションをセールス リーダーに支払うリーディング カンパニーとなることです。
    Our vision is to become the world’s leading direct selling company by generating more income for sales leaders than any other company.

    あなたにとって良いものだけを

    ニュー スキン製品誕生のきっかけは、創業者であるブレイク M. ローニーの姉が投げかけた素朴な疑問、「なぜ、人の肌にとって良いとされる成分だけでつくられた製品がないのかしら?」の一言でした。ブレイクは、肌にとって良いものだけの成分リストをつくり、納得のいく製品を完成させました。その時のリストが、今のニュー スキンの“All of the Good, None of the Bad.あなたにとって良いものだけを”をモットーにした製品づくりの原点となっています。

    人にやさしい、より良い成分を厳選した製品を求め集まった数多くの人々を見て、ブレイクは実感しました。「製品が素晴らしければ、使った人はその良さを周りの人に伝える。自分で使ってみたいと思うものは、ほかにも使ってみたいと思う人がいるはずだ」。 ニュー スキンの製品づくりの哲学と、ビジネスはここから始まりました。
    ________________________________________
    ダイレクト セリング業界のリーディング カンパニーへ

    製品ラインアップは約350アイテムに増え、事業分野もパーソナルケア製品から、栄養補助食品、そしてインターネット テクノロジーへと大きく広がりました。1996年、世界有数のダイレクト セリングの会社として、ニューヨーク証券取引所に上場。現在では、世界50以上の国や地域でビジネスを展開するグローバル企業に成長しました。日本へは1993年に進出を果たし、以来、大阪支店、福岡支店、物流センター、コールセンター、名古屋支店をオープン。消費者保護を最優先に、より良い製品と堅実なビジネス チャンスを提唱する会社として安定した成長を続けています。



    ■会社概要


    概要
    社名 ニュー スキン ジャパン 株式会社
    Nu Skin Japan Co., Ltd.
    本社所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー23階

    開業年月日 1993 年4 月23 日
    代表取締役社長 小林 和則
    資本金 17億6,000万円
    事業内容 パーソナルケア製品、栄養補助食品および生活関連製品の製造・輸入・卸売販売と、インターネット関連サービスの提供
    所属団体 公益社団法人 日本訪問販売協会 日本化粧品工業連合会
    訪販化粧品工業協会 日本輸入化粧品協会
    公益社団法人 日本広告審査機構 在日米国商工会議所 ほか
    ________________________________________
    沿革
    1993年 4月 港区芝にニュー スキン ジャパン インク 日本支社として業務を開始
    1995年 3月 オフィスを新宿副都心の新宿アイランドタワーに移転
    1995年 6月 日本訪問販売協会に加盟
    1995年 8月 ニュー スキン ジャパン 株式会社に社名変更、日本法人となる
    1995年 11月 大阪支店をオープン
    1997年 12月 福岡支店をオープン
    1998年 5月 物流センターを横浜市鶴見区大黒埠頭に移転
    1999年 6月 有明にコールセンターを開設
    2000年 2月 事業部制を開始
    2005年 9月 名古屋支店をオープン
    2009年 8月 福岡エクスペリエンス センター(前 福岡支店)をオープン
    2009年 11月 名古屋エクスペリエンス センター(前 名古屋支店)をオープン
    2010年 5月 配送センター(前 物流センター)を大田区大井に移転
    2010年 6月 東京エクスペリエンス センター(東京本社内)をオープン
    2010年 11月 大阪エクスペリエンス センター(前 大阪支店)をオープン
    ________________________________________
    国内事業所
    名古屋エクスペリエンス センター 愛知県名古屋市中区錦2-18-19 三井住友銀行名古屋ビル1階
    TEL: 052-239-6580(代表)
    大阪支店エクスペリエンス センター 大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー24階
    TEL: 06-6910-7500(代表)
    福岡エクスペリエンス センター 福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENT ビル3 階
    TEL: 092-738-0205(代表)
    東京配送センター 東京都大田区東海4-5-12

    (引用ここまで)
    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

    本社はアメリカ合衆国ユタ州にあり世界52カ国で展開しています。

    ソルトレークシティオリンピックの公式ゼネラルスポンサーかつ公式サプライヤー。また、同オリンピックからシドニーオリンピックまで、USOCのオリンピック公式スポンサー。



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    口コミとは原始的、古典的手法です。それは否定するものではなくこれからもなくなることはないでしょう。

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    Tag:ネットワークビジネス ニュースキン

    ジュネスグローバル


    ジュネスグローバルは2015年4月にグランドオープンして以降、毎月の売上が前年同月比を上回り2015年12月期決算において、売上高20億円を達成。

    この時点で12月単月の新規会員数は2,000人。

    米本社が買収したモナヴィー会員の再登録を受け付けることで会員数を伸ばしました。

    ●ジュネスグローバルは最先端幹細胞テクノロジーで差別化

    ジュネスグローバルは医学界では再生医療の切札と期待される幹細胞テクノロジーを導入し他社との明確な差別化をはかりました。

    幹細胞テクノロジーとは細胞を活性化させる革新的テクノロジーです。


    「幹細胞(かんさいぼう、stem cell)は、分裂して自分と同じ細胞を作る(Self-renewal)能力(自己複製能)と、別の種類の細胞に分化する能力を持ち、際限なく増殖できる細胞と定義されている。 発生における細胞系譜の幹 (stem) になることから名付けられた。」
    (Wikiより引用)


    業績は好調でグローバルでの売上高は10億ドル(約1200億円)を突破し、モメンタムМLМ企業ランキング2015では堂々の1位を記録しました。


    ジュネスグローバル会社概要

    会社 ジュネスグローバル
       650 Douglas Avenue
       Altamonte Springs, Florida 32714
       TEL:407-862-9100
       FAX:407-772-2448

    ジュネス日本オフィス
    ジュネス新住所
    〒163-0237 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル37階(サロン)
    【TEL】: 050-5577-5291【FAX】: 03-5909-8355

    代表 Wendy Lewis

    本社 アメリカ フロリダ州

    進出国 香港、カナダ、タイ、台湾、メキシコ、ヨーロッパ、韓国、ベトナム

    製品 ルミネス(活性化美容液) リザーブ(抗酸化ジェル)、他

    プラン  ハイブリッドバイナリー、顧客プラン、他

    特徴  2009年に設立、医療の分野でも注目される幹細胞テクノロジーを応用して作られた、活性化美容液【ルミネス】が「メスを入れない美容整形」としてアメリカ、アジア、ヨーロッパの女性たちの間で評判になり、創業僅か3年で売上100億を超えるリーディングカンパニーに成長しています。

    ジュネスグローバル製品

    化粧品
    ルミネス:ユースリストアクレンザー【洗顔】
    ルミネス:セルラーセラム【活性化美容液】
    ルミネス:モイスチャライザー【昼用クリーム】
    ルミネス:アドバンスナイトリペア【夜用クリーム】
    ルミネス:ボディリニューアル【ボディークリーム】
    ルミネス:アルティメイトリフティングマスク【マスク】

    サプリメント
    リザーブ
    AM&PM
    フィニティ
    プロペクチン
    ZEN


    ジュネスグローバルについて

    ジュネスグローバルは、今までと同じスキンケアやサプリメントではありません。昔と同じネットワークモデルではないのです。 ジュネスグローバルは、人々が健康的な生活を送り、人生を楽しんで受け入れ、若々しいルックスで自分の可能性を完全に引き出すのをお手伝いするグローバル企業です。

    ジュネスグローバルは、細胞レベルで働きかけることにより、若さを強化する製品システムに画期的な科学を組み合わせます。 健康、長寿、細胞再生に焦点を当てることで、人々が活気に満ちた、若々しい結果を長く、楽しむのに役立ちます。

    ジュネスグローバルは、4つの革新的な方法で若さという報酬を提供致します。

    製品。ジュネスユースエンハンスシステム(Y.E.S.)は見た目の若さだけを追求していません。 それは長期にわたり若さを感じることです。私たちが採用する科学は新しく、最先端のものです。 ベスト•オブ•ベストであるフォーミュラは革新的で、若々しい結果の実績があります。

    人々。ジュネスグローバルは他のネットワーキングビジネスが真似ることのできない感動的な報酬をシェアします。 ジュネスの源は創設者の核心的価値と誠実性から生まれます。結果として私たちのグローバルなディストリビューターファミリーがお互いへの尊重、信頼、そして愛を基盤とした関係を経験できます。

    計画。最も有益な、そしてバランスのとれた報酬プランの一つ。 ジュネス報酬プランは、より多くの方々がより多く報酬を獲得できるよう設計されています。 私たちのビジネス方法といえる、豊富なインセンティブは組み込まれた旅行プロモーションからわかるように、ジュネスグローバルの文化は、それだけでも価値のあるライフスタイルです。

    プラットフォーム。ジュネスは、従来のネットワークマーケティング戦略では満足しません。 ディストリビューターが好む、最先端の技術の産物に進んで取り組みます。

    ジュネスグローバルHPより



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    Tag:ネットワークビジネス ジュネスグローバル

    コミュニケーション


    ネットワークビジネスの特長のひとつに「年齢を問わない」というものがあります。

    自身の年齢の壁。こんな年で今更新しいことに…?
    年齢差がコミュニケーションの障害に?

    自身の年齢の壁は自分で解決しなければなりません。
    解決すればネットワークビジネスは何歳でもできるということです。
    ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースは65歳でケンタッキーフライドチキンを始めたといいますし、それに近い話はたくさんあります。

    この壁は自分でつくっている壁ですから自分自身で壊すか乗り越えるかしかないでしょう。


    年齢差がコミュニケーションの障害、壁になるというのはお互いで解決できるものです。

    ネットワークビジネスではコミュニケーションスキルは重要です。

    見込み客との、組織と個、メンバー同士のコミュニケーションはビジネスに大きく関わるものです。

    とはいってもはじめからコミュニケーションスキルを持ち合わせている人はそういません。

    それはビジネス活動の実践を継続することで身につくものです。

    トレーニングでロールプレイばかりやっても簡単には身につかないでしょう。
    色々な相手と様々なケースを経験するためにはビジネスを継続しながら学ぶ時間も必要なのです。


    さて、ここで、「コネタby auニュース」に面白い記事があったのでそのままシェアします。

    卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

    「年齢の壁なんて関係ない!うまくいく「年の差カップル」の特徴4つ」

    「年の差カップル」は、色々な障害があって付き合っていくのも難しそうな印象がありますよね。
    でも、大きな年の差があっても、長く交際が続いているカップルもたくさんいます。
    そこで今回は、うまくいく「年の差カップル」の特徴を紹介します。

    ■「わかり合えない」ことを受け入れる

    年齢の差があればあるほど、お互いに理解できない部分も多くなってしまうものです。ジェネレーションギャップもあるでしょうから、どうしても話についていけないことだってあるでしょう。

    でも、そんなことは付き合う前からわかっていたこと。無理に全てわかり合おうとせず、わからないと諦めることも大事です。
    無理をしすぎてしまうことが、衝突やケンカを生じさせてしまう原因にもなってしまうものですよ。

    ■「違い」を楽しんでしまう

    年の差が離れていると、見てきたテレビ番組や聴いていた音楽、食べてきた物など、様々なものに違いがあるでしょう。
    その違いを心の底から楽しむことができるかどうかが、年の差カップルの恋愛では大きなカギを握っています。

    お互いに、自分の知らない音楽や映画などを教えてもらえることを、うれしいと感じられるならば、いつまでも仲の良いカップルでい続けることができるはずです。

    生きてきた世界観が全く違うからこそ、そこに興味が持てると相手への興味もさらに湧いてくるでしょう。

    ■「知らないこと」をバカにしない

    「そんなことも知らないの?」というひと言は、年の差カップルにおいては禁句と言えるでしょう。
    お互いに「知らないこと」をバカにするようになってしまうと、ケンカも多くなってしまい、交際も長続きはしなくなってしまいます。

    年上の相手に向かって最新の流行などを知らないことをバカにしたり、年下の相手に向かって知識不足な点を責めたりしてしまうと、お互いに嫌な思いしかしません。

    知らないことを教え合える2人になれると、交際そのものがかなり楽しくなるはずですよ。

    ■「共通点」を作り出す

    2人に共通点があれば、年の差なんて関係なくなってくるものです。なので、お互いの共通点を探してみることは、とても重要なことでしょう。

    どんなことでもいいので、共通点が見つかると、絆も深まっていくはずですよ。

    また、2人の共通点を作り出してみるのもひとつの方法です。一緒に新しい趣味に挑戦してみたり、相手の趣味に参加してみてみたりして、2人で熱中することができれば、年の差の壁なんて忘れることができるでしょう。

    「年の差カップル」は、年齢が離れていることを、逆に楽しもうとすることができるかどうかが大きなポイントになってくるでしょう。
    色々と違いがあることを、おもしろいと感じられたら、うまくやっていけるでしょうね。

    (「コネタby auニュース」より引用)

    卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

    ネットワークビジネスは継続しなければ成功しません。
    人と人の関係が継続しなければ成り立たないビジネスなのです。

    最後までお読みいただき有難うございます。





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    Tag:ネットワークビジネス 年齢 継続 コミュニケーション

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