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    オンラインMLMとはインターネットで集客する21世紀型のネットワークビジネスです。

    デジタル時代の今日、オンラインでビジネスを展開する上で最も効果的なマーケティングの手法がインバウンドマーケティングなのです。

    今までのネットワークビジネスは対面の口コミによるアウトバウンドマーケティングです。

    対面の口コミといってもその域を超えてしまうと強引な勧誘、セールスになり様々な問題を生んでしまいます。

    インバウンドマーケティングでは対面勧誘はしませんからそれらの問題は発生しません。

    強制することなく人を惹きつける質の高いコンテンツを作成することで自然に人は集まってくるのです。

    ●インバウンドマーケティングとは

    興味のある消費者はオンラインで自ら検索したり聞いたりして調べるという行動を前提にして、広告などに頼らず見込客に見つけてもらうというマーケティング手法です。

    見込客に有益なコンテンツを提供し検索結果やソーシャルメディアで見つけてもらい、自分のサイトやブログに誘導していきます。

    そのためにはブログやサイトにSEO対策を施し、ブログの更新によって有益な情報を提供し続けることが必要です。

    これに対して積極的に顧客に働きかけるマーケティング手法が広告に代表されるアウトバウンドマーケティングです。

    インバウンドマーケティングはアウトバウンドマーケティングのようにお金はかかりませんが、時間と労力のかかる手法です。

    しかし、そのシステムを確立してしまえば安定した集客が可能になるのです。

    ●インバウンドマーケティングとブログ

    オンラインMLMにおいて集客にメルマガ発行や有料広告を使うという方法もありますが中心となるのはブログです。

    ブログの記事に始めから質の高いコンテンツを望む必要はありません。

    コツコツと記事を書いていけばスキルは次第に身に付いていきます。

    書いた記事は残ります。書けば書くほど積み上がっていくのです。

    そしてそれに伴ってブログは強くなっていきます。

    ブログが強くなるとはどういう事かというと、積み重なることで検索エンジンの評価が上がります。

    つまり上位表示されやすくなるので訪問してくれる読者が増えるということです。

    正しい方法で続ければ先月よりも今月、今月よりも来月のほうがアクセスは増えます。

    そのブログの集客力はどんどん強くなっていくのです。

    ブログの運営に営業力は必要ありませんし見込客から拒絶されることもありません。

    インバウンドマーケティングとしてオンラインMLMの集客に最も向いているのがブログなのです。



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    Tag:オンラインMLM インバウンドマーケティング ネットワークビジネス 検索 SEO対策 アウトバウンドマーケティング 成功法則 主婦 在宅ビジネス 稼ぐ

    インターネットで集客するネットワークビジネス<オンラインMLM>のマーケティングではターゲティングが重要です。

    それはマスマーケティングのように対象を特定しない情報発信とは逆のアプローチをするものです。

    つまり誰に対してメッセージを発信するのかを常に明確に意識するということです。

    あなたが想定する理想の顧客をどのような人にするかによって結果は変わります。

    ●ターゲティングを意識しないと求める顧客は集まらない

    例えば「楽に稼げる」、「ほったらかしで月収○○万円」などといったキャッチコピーを安易に使うと、結果は現実離れした妄想を持つ人ばかりが集まってきます。

    これは理想の顧客ではなく質の悪い顧客です。

    ネットビジネスの世界にはいまだにこのような詐欺的キャッチコピーが溢れていますが、それに引き寄せられて来た顧客はそれを詐欺的とは感じず本当にそれで稼げるのでは、という期待を持っているのです。

    こういった人たちは、稼ぐにはそれ相応の努力が必要であり楽して稼ぐ方法などない、という正常な思考ができません。

    資料は請求するかもしれませんがそれまでです。ビジネスに参加することはないでしょう。

    このような人を相手にしていてもビジネスは進展しませんし、そのようなウソで集客しても結果的には時間のムダで終わります。

    質の良い顧客だけを集めたければ堂々と真実を書かねばなりません。正常な思考が出来る人をターゲットにして発信しなければならないのです。

    インターネットで集客するネットワークビジネスは誰でも参加できるというのは本当です。しかしビジネスである以上簡単に、楽して稼げるものでないことは当然です。

    質の悪い顧客を多数集めるか、質の良い顧客を少数集めるか、どちらがいいかは言わずもがなです。

    あなたの発信する情報はアクセス数の多寡よりも最終的に一緒にビジネスをしたいというパートナーをどれだけ引き付けられるかに腐心するべきなのです。

    ネットワークビジネスはパートナーと先の長いつきあいを通して一緒に築いていくものです。真実の情報を発信してこそ信頼関係は生まれます。

    自分にとっての理想の顧客を想定し自信をもってウソのない情報を発信していけばそのような理想通りの人が集まってくるものなのです。




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    Tag:ターゲティング ネットワークビジネス オンラインMLM マーケティング 稼げる 成功法則 主婦 在宅ビジネス 稼ぐ

    波


    DRMとはダイレクトレスポンスマーケティングの略です。

    ダイレクトレスポンスマーケティングとは、
    ある情報を発信して何らかの返答(レスポンス)をしてくれた見込客に対して
    クロージングをかけるという方法です。

    これまでのマスマーケティングはマスメディアを活用して
    不特定多数の相手に大量の広告を投下するというものです。

    興味のない人にとっては招かざる客であり不快で迷惑な雑音なのです。

    マスマーケティングには莫大な先行投資費用がかかります。

    ネットワークビジネスはこの広告費用をカットした新しい流通システムです。

    製品の流通は広告を使うかわりに消費者が販売員になり、
    口コミを使って広げていくというものです。

    しかし口コミは興味のある相手には抵抗なく受け入れてもらえる場合もありますが、
    興味のない相手にとってはやはり招かれざる客になってしまうのです。

    やり方を一歩間違えると人間関係が壊れてしまうことさえあります。

    最悪のケースでは法律に抵触してしまい個人の問題にとどまらず
    主宰企業が業務停止になることもあるのです。


    ●口コミを使わない<オンラインMLM>

    ネットワークビジネスも今ではインターネットの普及により、
    ダイレクトレスポンスマーケティングを取り入れた新しいビジネスモデルに進化しています。

    それが<オンラインMLM>といわれるもので
    インターネットを使ったネットワークビジネスです。

    ダイレクトレスポンスマーケティングは口コミ勧誘とは違い
    興味のある相手、つまり見込客だけを対象にできるのです。

    <オンラインMLM>では今までのネットワークビジネスの常識だった
    リストアップ、勧誘、ABC、セミナーやミーティングなどをおこないません。

    勧誘から生じる様々な問題から解放されたのです。

    これはネットワークビジネスの歴史における
    エポックメーキングな進化といっても過言ではありません。



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